配合ダンジョンモンスターズ攻略wiki

配合ダンジョンモンスターズの非公式攻略wikiです。モンスター情報や最強ランキングなどの攻略情報をまとめています。

よくある質問

モンスター関連

質問 回答
モンスターの最大レベルはいくつですか? (恐らく)無限
継承するとBONUSが減るのは何故ですか?
DATAより抜粋
「継承したモンスターは、
SKILL,DNAはそのまま、
LEVEL、BONUSは[1/5]+1
となった状態で保存することが出来ます」
タンクはどうすれば出来ますか? 用意するもの
①HPとDEFがSS、スキルスロット数が2、のモンスター1体(ネムリヒメ、チオウなど。他にも候補あり)
②ワラウカオ1体(タンクに必須のスキル「顔面防御」所持)
③ブラックポポ1体(タンクに有用なスキル「硬質化」所持)

②の「顔面防御」は毎ターン開幕に自動で発動するスキルで、仲間が受けるダメージを自分が代わりに引き受けるというものです。このゲームの敵は柔い相手を優先的に狙うのでタンクを置いただけでは役に立ちません。このスキルがあって初めてタンクの役割を担えます。
これが無いと始まらないスキルです。

③の「硬質化」は必須ではないですが深く潜り続け長くタンクを使うなら取っておきたいスキルです。
1回使うごとにDEFが倍になります。通常1戦闘で2回使えるので最終的にDEFが4倍に。
SP増加効果を受ければ8倍~となります。
タンク向けのモンスター(HPとDEFがSS)は基本的にATK、POW、SPDが軒並み低くなっています。
タンク以外の役割には甚だ向かない設計なので最終的には「硬質化」を取りたいところです。

まず①のモンスター1体、ワラウカオ1体(とできたらブラックポポ1体)のゲットを目指してください。
DNAはHPとDEFのみに焦点を絞ります。他のステータスは不要です。

序盤はALL+X%を優先し、深く潜っていけば「HP+X% その他-Y%」「DEF+X% その他-Y%」系の高倍率のDNAを拾っていく流れになります。
 
注意!!
DNAを整える時には必ず「顔面防御」のスキルを保護して失わないようにしてください。

「硬質化」は一時的に失ってもタンクとしての役割は果たせますが「顔面防御」を失うとタンクとしての役割を果たせません。

配合限定モンスターについての情報はありますか? モンスター&配合限定モンスター一覧
お勧めのモンスターはなんですか? 最強モンスター・スキル構成

 

ダイア関連

質問 回答
ダイアの効果的な使い方は何ですか?
①「CHEST部屋の出現確率上昇」系のアイテムを1つ購入
②オペレーターの「スカウト」を購入
③「ランダムガチャ」を引く

 

その他

質問 回答
タクティクスの開放条件は何ですか?

書き込み

最新を表示する